年末が近づいてくると毎年気になるのが「福袋」ですが、今年は特に
「気になってるブランド」
があります(^^)
コンテンツ
2018年はゲットしたい、ラ・カスタ(La CASTA)の福袋!
それが、ラ・カスタ(La CASTA)の福袋!
ここのヘアソープの人気は、ヘアケア商品に疎い管理人でもよく耳にするくらいだし、試しにヘアマスクを購入してみてたら使い心地は抜群ですからね(^^)
管理人も、割と普段から重宝してるブランドではあるものの、実は福袋って未挑戦だったので、
っ気がするし、確認してみることにします!
福袋2018の通販予約やオンライン販売店について
福袋の中身も気になりますが、その前に
- そもそも2018年の福袋は発売されるのか
- 予約できる通販サイトはあるのか
って方がまずは重要なことに気づきましたw
なんで、まずはそのあたりから確認してみたら、予約日自体はまだなものの、予約サイトとしては本家の公式サイトの他に、
- 「楽天」
- 「阪急百貨店」
- 「伊勢丹」
ってあたりの、大手オンラインショップでの予約が可能ってことが判明!
「阪急」はこちらで、

「楽天」がこちらになります。
個人的にはこの中なら楽天が無難かなって気がしますが、12月に入って予約が開始されたら「まずは予約を押さえること」が重要なので、チェックしないと・・・。
福袋が通販で売り切れてしまった場合の入手方法
続いて、「福袋が売り切れてしまった場合に、どういう入手方法が考えられるか」っていう、豆知識、小技も紹介しときます(^o^)
作戦1: 福袋の再販や再入荷情報狙い!
誰しも思いつくであろう代替案である
- 「再販」
- 「再入荷」
の情報ですが、管理人が個人的におすすめなのは、
- 「楽天市場」
- 「阪急オンラインショップ」
- 「大丸松坂屋オンライン」
の3店舗です。
これらのショップでは、「ファッション」、「コスメ」、「グルメ」、「飲料」等の様々な人気ブランドの商品の取扱いが多く、いろんなブランドの再販を行ってます。

特に多いのは「楽天市場」です!
こちらは、多くの人にとっておなじみのショップでしょうが、再販や買いそびれた時の中古品の入手などに非常に重宝です♪
「阪急オンラインショップ」へは、上記から会員登録(無料)することで、福袋等の予約が可能になるので、買いそびれた場合はぜひチェックしてみてください(^^)
「大丸松坂屋オンライン」はこちらです。
こちらも、食品系やおせちの取扱いが多いイメージが強いですが、ファッション、雑貨、コスメ系の商品の取扱いも意外に多いですよ♪
作戦2: 初売りのリアル店舗狙い!
続いて再販がヒットしなかった場合の作戦です。
再販が無理となると、
- 「初売りで、実店舗に購入しに行く」
っていう原始的な方法があります。
ただ、売り切れてしまうような人気の福袋であれば、店頭での待ち時間や抽選倍率が半端ないってのは簡単に予期できます。
なんで、これも過度には期待できないかなってのが正直なところです(^o^;
作戦3: オークション狙い!
「じゃあ初売りでも逃したら、それで終わりなのか?」っていうと、実はまだ希望の光があります!
それが何かっていうと「オークション」!
オークションサイトにも、こういう人気福袋って普通に出てきます!
個人的にはこの方法が一番おすすめで、管理人もここ2年くらいお世話になってます。
「ヤフオク」のような大手で狙うのも良いのですが、個人的におすすめなのが「オークファン」です!
なぜかっていうと、「オークファン」では販売者にとって
- 平均落札価格を知れる
- 自動入札を行える(転売目的の人が)
っていうメリットがあるからです。
なので、
- 「販売者は集まりやすい」
- 「でも、無名なので購入者は大手(ヤフオクとかメルカリ)に比較して少ない」
っていう、「購入者にとっては、人気商品を購入しやすい環境」が整ってる、穴場的存在なのです!
無料会員の登録は無料で行なえますので、
って場合は、上記から登録しておいて、年明けの出品に目を光らせとくことをおすすめします(^o^)
ラ・カスタ(La CASTA)福袋の中身ネタバレ!
予約サイトや予約方法についてわかったところで、一番気になる福袋の中身について確認していきます。
2018年の福袋については、予約すらまだってこともあり、中身に関する情報はまだ出てきてませんが、この手のファッション系の福袋っていうのは、例年の感じを見れば、その良さや当たりハズレっていうのはわかるものです。
なので、昨年以前の購入者による、実際の福袋の中身のネタバレや口コミもチェックしときます(^^)
ラ・カスタ福袋2017の中身✨
ホワイトローズシリーズのヘアソープ、ヘアマスク、ヘアミスト、ボディローション、ハンドトリートメント、入浴剤の現品6品。
ヘアソープとヘアマスクのお値段で他4品が付いてくる嬉しい福袋でした(*⁰▿⁰*) pic.twitter.com/aUIDkqDROI— 莉子 (@fukuokarika) 2017年1月6日
【2017福袋・:*+:.٩(・∀・)۶.:+*:・】
《SABON》 & 《La CASTA》 pic.twitter.com/oPlX3telwB— sete (@dorasette) 2017年1月1日
#lacasta #luckybag #hankyuweb #6A #¥6,480 #ラ・カスタ #福袋 #阪急ウェブショッピング💄💋✨✨😍 pic.twitter.com/R5sjZgbsYp
— Jennie.x (@kitty_white_0_0) 2016年1月14日
ラカスタの2016福袋(6000円)購入!ホワイトローズシリーズのヘアソープ、ヘアマスク、ヘアミストに、ボディミルク、バスエリクサー(入浴剤)と速乾タオルがついて11000円以上のお品物。約半額で香りも大好きなので楽しみ(≧∇≦)b pic.twitter.com/GSNbEqFZhn
— Beauty Information (@BotRealbeauty) 2016年1月2日
過去の購入者による中身のネタバレや口コミはこんな感じ!
って気がしたけど、それもそのはずで、1万円相当以上が入ってるって言いますからねw
さっさと予約しないと確実に売り切れるので、管理人も予約を急がねば・・・。